2009年4月21日火曜日

民族衣装「デール」を着た子供達


こんにちは、ナラーと申します。
今年、今まで見てない素晴らしいものを見ました。それは何だと思いますか?
モンゴルでは旧正月に年上の方がデールを着ます。今年は私がある家に訪問したら、家族は年寄りから小さい子までモンゴルの伝統的な衣装「デール」を着ていました。本当に映画の世界のようですごい雰囲気でした。子供たちが可愛くておしゃれだったのが一番びっくりしました。


ちなみに、最近モンゴル人はお祭り以外はほとんどモンゴル伝統的な衣装デールを着なくなった。ウランバートルではデールを着ている人がなかなか見れません。
めちゃ可愛いでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿