2009年5月13日水曜日

ウランバートルでもヘルシー食事

こんにちは、ナツミと申します。私がモンゴルに来てからもう2年間経ちました。
「モンゴルへ行ったら肉ばっかり食べる」っていうイメージをもってる日本人はいっぱいいると思います。私もはじめてそう思っていましたが、大間違いでした。

モンゴルでは伝統的なモンゴル料理はもちろん日常的に食べられていますが、若者の間では様々な国の料理が好まれて食べられるようになってきています。サンドウィッチやピザ、パスタにコーヒーなど欧米の料理からヘルシーな魚、野菜中心の日本食までが人気メニューになっています。ですので、モンゴルにいても色々な料理が食べられて食生活はとっても充実しています。
その中でも嬉しいのが高級品のキャビアがロシアから安く入ってくるおかげで格安で購入できること。日本では中々出来ないキャビア丼なんてのもおもしろいかもしれません。是非モンゴルにいらっしゃったらチャレンジしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿