2009年5月13日水曜日

モンゴルの若者たちのフャッション

度、モンゴルの若者達のファッションについて書こうと思います。

現在の市内を歩けば、若者のさまざまなファッションを見ることが出来ます。モンゴル人の私達の間では、学生が一番お金持ちと言う笑い話があります。収入がほとんど無いのに、最新流行のファッションを身につけているので、この言葉が出来たのでしょう。そとを歩いている女性たちを見ると、彼女達は、韓国からの流行の細身のコートや、ウールのおおきなマフラーを色々な形に巻き 付けているのがわかります。20年間前は、モンゴルの若者たちは日本のファッションにかなり興味を示していましたが、今は韓国の若者たちと同じような服を着る様になってきました。モンゴルでは、「衣装は神様、体は鬼」ということわざが昔から伝わっています。しかし、現代の若者たちは、自分の体をかっ こよく、きれいに見せるために、ボディビルや、エアロビクスをするようになりました。また最近、食べ物の質が良くなり、若者たちは、たいへん背が高くなってきています。モンゴル人の体型、特に若者たちの体型はこれまでのアジア人と違い、ヨーロッパ人のようだと外国人からよく言われます。その為か、モンゴル人達には、アジア・スタイルよりヨーロッパスタイルが似合っています。(^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿